Star Fruits Surf Rider

すたーふるーつさーふらいだー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ヴァンガード
日々をだらだら生きてます。
ここ最近はTwitter上で生息していたり、秋葉原で紙束触ったり、秋葉原でアニソン聴きながら酒飲んだりしてます。
ポケモンは触ってません。

最近はヴァンガードメインで動いてます。
よく遊んでる身内のブログ内で「ジエンドのデッキリストはないですか」的なコメントが多々あるので、いっそのこと今使ってるリストを晒してみる。
ノーガードって言ったらジ・エンドにゃん
■グレード 3
4 x ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
3 x ドラゴニック・オーバーロード
■グレード 2
4 x バーニングホーン・ドラゴン
4 x ドラゴンナイト ネハーレン
3 x バーサーク・ドラゴン
■グレード 1
4 x ワイバーンガード バリィ
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
3 x 魔竜導師 キンナラ
3 x 鎧の化身 バー
1 x 希望の火 エルモ
■グレード 0
1 x リザードソルジャー コンロー
4 x ガトリングクロー・ドラゴン
4 x ドラゴンモンク ゲンジョウ
3 x フレイムシード・サラマンダー
2 x ブルーレイ・ドラコキッド
2 x 槍の化身 ター
1 x 魔竜導師 ラクシャ
☆5醒3引4治4

・フレイムシード・サラマンダーの採用
主にマジェスティロード・ブラスターデッキのメタとして採用。
先行2T目・後手1T目でういんがる・ぶれいぶを焼けるかどうかでゲームが変わってしまうので、先行専用のガトリングクロー・ドラゴンと同時採用。
5弾環境にてRでRを殴る→VでVを殴るというプレイングが頻発しがちなのと、ジ・エンド起動のVスタンドでブースト要員があるともう5k要求ができるため、スタンドトリガーが腐りにくいのも良い感じ。

・ベリコウスティ・ドラゴンの不採用
2T目にライドしないとCB回復効果が使いにくく、CB回復したところでCBが使い切れないということが多いため。
ジ・エンドの起動は序盤じゃないと起動しにくいのと、恒久的にCBを使うに値するカードがかげろうには無いので不採用。

・ドラゴニック・オーバーロードの枚数
V13kは魅力だが、オーバーロードをソウルに入れる手段が再ライドしかなくて、再ライドする際の1Tのラグが痛いので3枚に。
ジ・エンド起動は早いターンで起動しないとガードされやすいため、基本は3T目にジ・エンドライドで。


ジ・エンドの起動は相手のダメージ3点時までしか使えない前提で動くべき。
起動できれば勝ちに近づくので、できるだけRを殴ってダメージを入れないように動いたり、VでRを殴ったりして、ジ・エンドの起動チャンスを増やすプレイングを心がけたほうが良さそうな感じ。
ハンドにジ・エンドが無い状態でCB2を残してVでRを攻撃したり、バーサーク・ドラゴンを起動しなかったりするブラフも有効かも?
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.o-s.sub.jp/trackback/882769