Star Fruits Surf Rider

すたーふるーつさーふらいだー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
リスクを見ずにリターンだけ見るのは愚かな行為である
http://d.hatena.ne.jp/came-loon/20091223/1261532411

>> ボーマンダの防御面を少しでも考えているのならば、命の珠という選択肢は無い
> この文がすべて。逆に考えると、「防御面を考慮しないのならば、命の珠という選択肢はある」ってことではないかと
> 某氏は、これを一貫して述べているのに、批判の仕方・言い分がおかしい

今までの桂馬ンダ絡みの論争・disりあいはこの文章に集約される。
リターンだけ見てリスクを見ないのは終わってるって話。

DSポケモンを殆ど触ったことが無い人でも一発で理解出来てるのに、現役のプレイヤーなのに理解出来ないって相当頭悪いね。
コメント
from:   2010/01/08 6:21 AM
桂馬ンダにもリスクはあると思いますけどね
from: ここ   2010/01/08 10:51 PM
寧ろどうやってその文章を「桂馬ンダが全体的に勝っている」に脳内変換していたのかが気になりますw
あと、いまさらですがパーティお貸しいただきありがとうございました(´∀`)桂馬ンダ、非常にまわしやすかったです。


>上の方
攻撃力を下げる代わりに防御面を上げることでこれまで受けることのできなかった攻撃の一部を受けられるようにしたことでリスクを減らしたというだけで、全くリスクがないとはどこにも書いていないと思いますよ
もしも全くリスクがなく攻撃力もあるポケモンがいるのなら教えていただきたいです、自分で使うのに(
from:   2010/01/08 11:41 PM
>ここさん
防御面のリスクがカバーできているのは重々承知しています
自分が言いたいリスクというのは防御面の話ではないです^^;

マンダの崩し速度が遅くなるということはそれだけ味方に負担がかかるということです
リターンだけ見てリスクを見ないのは終わってるとありますが、
桂馬ンダにもリスクはあるという話です
桂馬ンダと珠マンダはリスクとリターンが入れ替わったような、真逆な性質の型だと思うので

それをカバーする構築をすれば問題はないんだと思いますが、
それは珠マンダにも言える話だと思うので、
珠マンダに対してリターンだけみてリスクを見ないというのは終わっているという発言は如何なものかと思いコメントさせて頂きました

まあ環境の違いがあるのでどちらの型も個体だけでは正当な評価は得られないものだと思いますが
from: アマンデヤス   2010/01/09 11:13 AM
バンギが流行している時点で、桂馬ンダは論外だと思いますね。砂ダメージで崩されますから。あと砂ダメージで
消耗がいつも以上に激しくなり、素早さがメジャーの
ガブリアスやスカーフバンギ、ラティオス等に劣る珠マンダも微妙。つまりはマンダを使いづらくなっているってことですよね。それも分からないで桂馬ンダが良いと思っているここのブログ主の環境理解度が不足しているかと。
で、あえてマンダを使うならば行動回数を稼ぎやすくするためのスカーフマンダや竜舞マンダ、襷マンダが良いのでしょうね。
from: アマンデヤス   2010/01/09 11:19 AM
あ、ブログ主の環境理解度が足りていないんじゃなくて、
環境の違いか。それならば、ブログ主の環境は随分可笑しいですね。バンギが流行っていないなんて。
from:   2010/01/09 1:26 PM
>アマンデヤスさん

桂馬ンダが流行っていたのはダイパ初期、つまりバンギ解禁前の環境です
バンギがいない当時の環境を前提として話すのは当たり前でしょう
今の環境でマンダが微妙だというのは皆さんわかっていることだと思いますし、それ以前に桂馬ンダ議論に関係の無い話しではないでしょうか
from: アマンデヤス   2010/01/09 11:48 PM
>上の人さん
流行廃りあるだろうけど、wi-fiなら一応ダイパからバンギは居たし、オフでも一応ユキノオーやカバルドンがいたわけで、あとガブリ対策の為に礫が大流行したり逆鱗が無かったり、めざパ氷が持たれたりと色々使いにくかったと思うんだけどね。まあ初期の初期に作られた型だからその初期の初期の環境では使えただろうけどね。
あと今の議論にも言えるけど、昔の環境で考える必要なくね?もう過ぎ去った環境だし。それにここのブログ主が今の環境で桂馬ンダを推奨しているようにしか見えなかったから環境的にそれは違うだろと言っただけなんだけどな。
そうじゃなかったなら俺はもっと精進するべきだな。
from: ばらんす   2010/01/10 4:40 AM
>そうじゃなかったなら俺はもっと精進するべきだな。

その通り。
ちゃんと流れを理解してから書き込みましょー
from: Tragje   2010/01/10 11:21 PM
agehaさんは桂馬ンダベースで天候ダメージ込みの調整してますよ
天候ダメージの事を言うなら、インファ読み出しの珠マンダのデメリットが多い気が
from:   2010/01/11 4:57 PM
桂馬ンダを考案した桂馬本人はもうずっと前から桂馬ンダ使ってないよ
ということは、後はもうわかるよな?
from: アマンデヤス   2010/01/12 7:51 PM
>ばらんす氏
精進しなきゃいけないのは認めざる終えないけど、その前の
文をまったく読まないってどういうこと?

>Tragie氏
だから「砂ダメージによって消耗がいつも以上に激しくなり、素早さがメジャーのガブリアスやスカーフバンギ、ラティオスに劣る珠マンダも微妙」って書いてあるでしょうが。
天候ダメージ込みの調整していても、耐久が下がっていることには間違い無いんだから桂馬ンダも微妙ですが。

>上の名無し氏
桂馬ンダが今の環境では微妙であるということを
発案者自身がもう証明済みだってことかな?

あと極論だけどさ、破壊光線ケンタロスや、きりさくペルシアン、めざパ虫ガラガラ、こらきし、みがきしヘラのような
過去の型を今更語る必要無いよね。桂馬ンダもまさしく過去の型だと思うんだけどね。俺は珠マンダを祭り上げようとしているわけじゃないからね。マンダ自体を否定しようとしているわけだから。

どう考えても今の環境で微妙な型を使い続ける(賞賛し続ける)ageha氏の環境理解度が足りていないとしか思えん。
from:   2010/01/13 1:59 PM
>>桂馬ンダを考案した桂馬本人はもうずっと前から桂馬ンダ使ってないよ
と書いてあるのに、

>どう考えても今の環境で微妙な型を使い続ける(賞賛し続ける)ageha氏の環境理解度が足りていないとしか思えん。
と、未だ使い続けていると解釈する意味がわからん。
理解度が足りていないのはどっちだ。



>過去の型を今更語る必要無いよね。桂馬ンダもまさしく過去の型だと思うんだけどね。
>マンダ自体を否定しようとしているわけだから。
矛盾してないか?
過去の型だから否定してるんじゃ?
違うならわざわざ過去の型の例を上げる意味は?
偉そうに書きこむ前にもっと頭使え
from: アマンデヤス   2010/01/14 12:04 AM
上の人

まさかageha氏=桂馬氏ってわけじゃないよね。

珠マンダも桂馬ンダも過去の型って言うのを忘れていたな。
前者はこの議論自体が可笑しいと遠回しに言っているだけで、後者は環境的にマンダ自体を否定しているわけだが。

例を出したのは、過去の型を分かりやすく言っただけだが。

珠マンダも過去の型であると言い忘れたことは今後気をつけなければならないな。でも前の方で珠マンダも否定しているでしょうが。

過去ログを読もうともしないあんたの方が頭使った方がいいな。
from:   2010/01/14 8:25 PM
>アマンデヤスさん
論点ズレちゃってるんでとっとと帰ってください
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.o-s.sub.jp/trackback/882745
追記:トラックバックを忘れていて、それ自体がよくわからない(無知乙 http://blog.o-s.sub.jp/?eid=882745 正直、ダイパつかHGSSの環境なんて知らんよ 自分の記事が載ったから とかいう言い訳をしながらDSポケをほとんど知らない私がレスポンスしてみる 人の文章を
荒野流転 | 2010/01/10 4:14 PM