Star Fruits Surf Rider

すたーふるーつさーふらいだー
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
金銀の対戦レベルが高いなんて笑わせてくれる
金銀にはクリスタルが発売してから9年が経つというアドバンテージがあるだけのこと。
それだけで金銀の対戦界はレベルが高いなんて笑えるね。


自分が金銀の対戦をやめた理由はいくつかあります。

1.カビゲー過ぎて代り映えがしない
金銀って突き詰めるとカビvsカビになって、
おおざっぱに言うと「カビ>特殊>カビ受け>カビ」って三すくみになる。
バリエーションが少なくて飽きたのが1つ。

2.革新的な戦術が出ない
金銀はカビゲーで、ほとんどがカビをベースにしたパーティ。
極端に言うと、9年以上同じような戦術だらけでつまらない。

3.ポケモンの強弱が極端
金銀の対戦で出てくるポケモンは30種類もありません。
バリエーションが出ない理由の一つ。

4.慣れ合いだらけ
金銀対戦界は基本的に慣れ合いだらけ。
どんなゲームでも対戦は殺伐とやりたいタイプなんで、生理的に合わない。

5.一部のプレイヤーが無駄に祭り上げられている
主に2chのPBSスレ。
最高峰(笑)

以上の点が主な理由です。


金銀の対戦レベルが高いって思ってる人は、一度外の世界を見たほうがいいよ。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.o-s.sub.jp/trackback/800614
55カビゴン(捨て身タックル、地震、腹太鼓、電磁砲@食べ残し) 色々考えたけどこれが最強な気がしてきました。 残飯守る無道を強引に突破するために電磁砲+太鼓捨て身。 ゲンガームウマフォレパルリキカビ梨も麻痺で終わり。 基本的には場に出して電磁砲打ってれば
日々徒然 | 2009/03/12 7:58 PM